- 公開日: 2016年01月02日
いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 Code部厳選ブックリスト
いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本
内容
概念の理解だけでなく、「実践」にまで導く絶対に挫折しない図解ビジネス書。売り込みをいっさい行わなくても、自然と顧客が集まるノウハウがわかる!「読者→ファン→顧客」へと変わる態度変容メカニズムを詳しく解説。
著者
宗像淳(むなかた・すなお)
亀山將(かめやま・まさし)
レビュー
本書は、コンテンツマーケティングの概要の理解から企画のみではなく戦略立案、コンテンツ制作・拡散、効果測定まで網羅したビジネス実用書です。
加えて、具体的な数値・KPI管理のシート事例まであり、今日から実践したいと思うぐらい参考になります。とてもわかりやすく読みやすい一冊になっているので、業界人だけでなくビジネスパーソン全員にオススメです。
目次
1.コンテンツマーケティングの考え方を理解しよう
2.コンテンツの種類や特徴を理解しよう
3.顧客視点のマーケティング戦略を立てよう
4.読み手に響くコンテンツの作り方を理解しよう
5.制作したコンテンツの影響力を最大化しよう
6.KPIを設定してPDCAサイクルをまわそう
7.ひとつ上のマーケティングへ
- この記事を書いた人
- CodeCampus編集部