2016年夏のCodeCamp交流会を開催しました!



2016年夏のCodeCamp交流会を開催しました!
目次
  1. イベントレポート
  2. 代表挨拶乾杯
  3. 自己紹介
  4. LT(ライトニングトーク)
  5. 集合写真
  6. 最後に

8/5(金)にCodeCamp交流会を開催しました!CodeCampの卒業生、受講生、講師などたくさんの方々にご参加いただきありがとうございました!今回は、交流会の様子をインターンの川谷がお届けしたいと思います!!

イベントレポート

代表挨拶乾杯

ドリンクはお酒とソフトドリンクを用意し、ピザを8枚、そしてお菓子も用意して準備万全でおしゃれな音楽も流している中、交流会は19時を少し回った後に始まりました!

最初はみなさん緊張しているのか、笑顔も少なく硬いご様子。そんな雰囲気の中、交流会は代表池田の乾杯の挨拶でスタートです!

IMG_2741

自己紹介

乾杯のあとは、みなさんドリンクやピザを食べながらテーブル囲むように軽い歓談をされてました。

そこで司会担当である伊藤から自己紹介をしてくださいというアナウンスが…。

突然のことであったので皆さん驚かれていましたが、早速自己紹介が始まりました!

IMG_2737

自己紹介では

参加者には、現在CodeCampで講師をされている方や学生の方などいらっしゃいましたが中には、デザイナーをされていて今回のイベントでは横のつながりを探しにきた方や、友人に「エンジニアっぽい」と言われ、なら本当にエンジニアになろうとCodeCampを受講されている方も!

自己紹介の項目で特に盛り上がったのは最近よく使うサービス・アプリです。PokmonGOやFacebookやTwitter、自社のアプリなどを紹介する様々な方がいらっしゃいました。ちなみにPokmonGOは参加者のほとんどの方が知っていたので、個人的に改めてその認知度に驚かされました!CodeCampもいずれは同じように認知されるようサービスを改善していきます。

IMG_2729

LT(ライトニングトーク)

自己紹介も終わり、交流会は早くも折り返しとなりました…

会場もさっきのお堅い空気とは一変、和やかな雰囲気となってきています。

ここでは参加者の方には名刺を交換している方々から、お互いのFacabookをフォローをする方々など参加者どうしに繋がりができ始めました!

そしてここで今回のメインイベントであるライトニングトークが始まります!

今回は希望者6人の方々に自分のサービスなどを話していただきました。

IMG_2731

集合写真

ライトニングトークセッションも終わり、会場の雰囲気も最高潮に達している中、司会の伊藤から残念なお知らせが…。

「それでは、宴もたけなわではございますが、そろそろお時間が近づいてまいりました。」

このアナウンスののち交流会は、最後に集合写真をとって終了となります。

CodeCamp交流会

最後に

最初はお堅い雰囲気があったので、少し不安にはなりましたが、終盤には皆さんとても楽しんで交流されていたので交流会は成功でした。

交流会が終わったあともこれを機にプライベートでも交流されている方々がいれば大成功としたいと思います!!(笑)

また、今回のイベントでは、CodeCampを受講されていてる方には年齢、職業にかかわらず多くの人がCodeCampを受講されているのだなと再確認しました!

我々CodeCampのことを知ってもらい、さらに好きになっていただけると幸いです!

次回の交流会もより多くの方々に参加していただきたいです。

IMG_2747

関連記事

CodeCampus編集部
この記事を書いた人
CodeCampus編集部
\ 無料体験開催中!/自分のペースで確実に習得!
オンライン・プログラミングレッスンNo.1のCodeCamp