ロゴ作成が無料でできる!おすすめロゴジェネレーター7選



ロゴ作成が無料でできる!おすすめロゴジェネレーター7選


会社や web サイト、イベントなどの“顔”ともいえるロゴ。 東京オリンピックでもロゴが話題になったように、簡単そうで難しい。

そこで今回は無料で簡単にオンライン上でロゴを試作できるサイトをピックアップしてみました。 これから web デザインを始めようと思っている方、Illustrator 未経験の方、ご参考頂ければ幸いです。

目次
  1. 無料で簡単にロゴが作れるサイト7選
  2. Logotype Maker
  3. Online Logo Maker
  4. Logo Garden
  5. Shopify Logo Maker
  6. Flaming text
  7. Logaster Logo Generator
  8. Spaces
  9. まとめ

image

無料で簡単にロゴが作れるサイト7選

Logotype Maker

image
ファイル形式/.jpg .pdf
1分以内にお気に入りのロゴが無料で制作できるサイトになります。 テキストを入力し、あらかじめ用意されているロゴデザインを選択し、微調整をするだけでロゴをダウンロードすることができます。 200種以上のフォントや商標登録機能などは、$ 24.99 の有償プランのみ利用可能となっています。無料プランでは日本語入力することができず、英語表記のみとなります。

Online Logo Maker

image
公式サイト
ファイル形式/.png
($19 でベクター版ダウンロード可) 自分の用意している画像をアップしたり、各オブジェクトの設定も詳細に変更できる便利なロゴ制作サイトになります。 ただし、フォントが日本語対応なく英語表記のみとなります。

Logo Garden

image


ファイル形式/.jpg

200万個近いロゴが制作された実績のあるサイトになります。 ロゴの目的からマークを絞り込み、テキストを入力して完成できるシンプルで使いやすい制作サイトになります。 ただし、時間帯によってはアクセスが混むせいか、反応が悪い時もあります。 日本語にも対応していて、マークのストック量は他のロゴ・ジェネレーター・サイトよりも多くて Good です。

Shopify Logo Maker

image
Shopify 公式サイト
ファイル形式/.png
EC サイト制作大手の Shopify がリリースしているロゴ・ジェネレーターです。 必要最低限のマークと文字を選択してロゴを制作します。 ユニークなマークが多く、手っ取り早くロゴを作りたい方には良さそうなサイトです。 ロゴを作った後の「2週間無料体験」につられて申し込まないようにご注意ください。

Flaming text

image
ファイル形式/.png .gif
文字バージョンのロゴを制作してくれるサイトになります。 最初にテキストを入力して、フォントや色目を選んでダウンロード、ととっても簡単に文字ロゴが制作できます。 静止文字の他に GIF アニメーションを使ったロゴ・レイアウトも用意されています。 フォントは、日本語にも対応していますが、フォントによっては提供元の情報が表示されるケースもあります。

Logaster Logo Generator

image
Logaster Logo Generator
ファイル形式/.png
WordPress 上でロゴを制作し、ショートコードや php コードをジェネレートしてくれるプラグインになります。 280万以上の制作実績があり、テキストとロゴを選ぶだけの簡単スタイルとなっています。しかし、無料で利用した場合はロゴの横に Logoser.com の文字が表示されてしまいます。$35 でロゴを購入するか、背景色の調整でうまくデザインしたいですね。

Spaces

image
ファイル形式/.png
ファンタスティックな web サービスを展開する spaces がリリースしているロゴ制作サイトになります。 テキスト、アイコン、アイコンフレームを選択し、ダウンロードをクリックするだけでロゴが制作できます。 面倒なサイト登録なども一切必要なく、使いやすいサイトと思いました。ただし、カラーリングは黒のみになります。

一流デザイナーのスキルが身に付く

CodeCampの無料体験はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?実際にロゴ制作サイトを使ってみると分かるのですが、どうしてもオンラインで無料となるとマークの細かい配色やシャドーなどの設定ができない状況です。 やはり本格的なロゴを目指すなら Illustrator の技術が必要ですね。

image

関連記事

オシママサラ
この記事を書いた人
オシママサラ
\ 無料体験開催中!/自分のペースで確実に習得!
オンライン・プログラミングレッスンNo.1のCodeCamp