現場で通用する力を身につける Node.jsの教科書  Code部厳選ブックリスト



現場で通用する力を身につける Node.jsの教科書  Code部厳選ブックリスト
目次
  1. 現場で通用する力を身につけるNode.jsの教科書
  2. 内容
  3. 著者について
  4. レビュー
  5. 目次

現場で通用する力を身につけるNode.jsの教科書

内容

Webクリエイターのための、Node.jsによるサーバーサイドJavaScript入門です。

JavaScriptは今、もっとも注目されているプログラミング言語ですが、サーバー開発の世界でもJavaScriptが急速に広まりつつあります。それが「Node.js」です。

本書は、「JavaScriptの基本はだいたいわかっている」という人でも読めるように、基本的なインストールや設定などから順を追って説明しています。また、サーバーサイドの技術的な説明よりも「Webアプリケーションを作りたい」と思うクリエイターに役に立つ知識を中心にまとめました。

「Chapter1Node.js開発の準備を整える」では、Node.jsというのがどういうものか、どんな準備をすればいいのか、どうやって作って動かすのかといった「プログラミング以前」のところからインストール、環境構築まで説明します。

これらをひと通りマスターすれば、一般的なWebアプリケーションであればたいていのものが作れるようになっているでしょう。

著者について

掌田津耶乃(しょうだつやの)

レビュー

Node.JSに関する様々な実践的な知識をまとめてあり、初心者にはありがたい一冊です。

目次

Chapter1Node.js開発の準備を整える

amazonへ

関連記事

CodeCampus編集部
この記事を書いた人
CodeCampus編集部
\ 無料体験開催中!/自分のペースで確実に習得!
オンライン・プログラミングレッスンNo.1のCodeCamp