おうちで学べるセキュリティのきほん Code部厳選ブックリスト



おうちで学べるセキュリティのきほん Code部厳選ブックリスト
目次
  1. おうちで学べるセキュリティのきほん
  2. 内容
  3. 著者について
  4. レビュー
  5. 目次

おうちで学べるセキュリティのきほん

内容

インターネットにおけるセキュリティの重要性は高まる一方であり、近年はスマートフォンやWebアプリケーション、クラウドサービスの普及により、新たなセキュリティ上の脅威が登場しています。セキュリティ対策を怠ってユーザーが被害にあった場合、報道やSNSでの拡散などにより、サービス提供者が受ける社会的ダメージは非常に大きいものです。攻撃も対策も、自宅のPCでやってみれば「全部」わかる!

しかし、システム開発の現場では「安全かどうかの診断を受ける予算がない」「リリース直前に診断を受けたら、システムの大幅な見直しが必要になった」などの問題があることも事実です。これらの問題は、現場のエンジニアに知識があれば回避できるものも少なくありません。

本書では、セキュリティの基本から最新動向までをすべて解説しています。セキュリティで重要なのは、ネットワーク/Web/サーバーの仕組みと、過去の攻撃事例を知ることです。つまり、知識が武器になります。

実習項目(抜粋)

著者について

増井/敏克

レビュー

セキュリティについて深く知ってみたいと思い購入した一冊です。

目次

Chapter1セキュリティのトレンドを知ろう~攻撃と対策の最新動向~

amazonへ

関連記事

CodeCampus編集部
この記事を書いた人
CodeCampus編集部
\ 無料体験開催中!/自分のペースで確実に習得!
オンライン・プログラミングレッスンNo.1のCodeCamp