スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ) Code部厳選ブックリスト

2016年1月9日
スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ) Code部厳選ブックリスト
目次
  1. スッキリわかるJava入門第2版(スッキリシリーズ)
  2. 内容
  3. 著者について
  4. レビュー
  5. 目次

スッキリわかるJava入門第2版(スッキリシリーズ)

内容

本書は、Javaの基礎から初学者には難しいとされるオブジェクト指向まで、膨らむ疑問にしっかり対応し、Javaプログラミングの「なぜ?」がわかる解説と約300点の豊富なイラストで、楽しく・詳しく・スッキリとマスターできる構成となっています。

「なんとなくJavaを使っているけれど、オブジェクト指向の理解には自信がない」「学習の途中で挫折してしまった」という方にもおススメです。

プログラミング学習のネックとなる「開発環境の準備」と「多発するエラーへの対応」には、ブラウザ上でコーディング、コンパイル、実行ができる仮想開発環境「dokojava」を読者特典として用意し、エラーによく効く「虎の巻」を巻末付録として用意しました。

著者について

中山清喬(なかやま・きよたか)

国本大悟(くにもと・だいご)

レビュー

スッキリシリージ全般に言えることですがこのスッキリJavaもとてもわかりやすく書いてありました。

目次

まえがき

amazonへ

Code部編集チーム
Code部編集チーム
Code部は、日本初のオンラインマンツーマンプログラミングスクール「CodeCamp」が運営するメディアです。「全ての人にプログラミングを」というミッションの下、プログラミング初心者に役立つ情報を発信しています。

関連記事