21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由 Code部厳選ブックリスト



21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由 Code部厳選ブックリスト
目次
  1. 21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由
  2. 内容
  3. 著者
  4. レビュー
  5. 目次

21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由

内容

世界のMBAトップスクールが伝授する“デザイン思考”による創造的問題解決とは?

著者

佐宗邦威(サソウクニタケ)

biotope(株)代表取締役社長兼チーフイノベーションプロデューサー。イリノイ工科大学デザイン学科修士課程(MasterofDesignMethods)修了。東京大学法学部卒業後、P&G入社。ファブリーズ、レノアを手がけ、ジレットのブランドマネジャーをつとめた。(株)ヒューマンバリューを経て、ソニー(株)デザインセンターにて全社の新規事業創出プログラム(SonySeedAccelerationProgram)の立ち上げなどに携わった後、独立。

レビュー

右脳を活用したデザイン思考により、創造性をビジネスに組み入れていく手法を論じた一冊。

目次

chapter.021世紀型教育の先進国アメリカ

Amazonページへ

関連記事

CodeCampus編集部
この記事を書いた人
CodeCampus編集部
\ 無料体験開催中!/自分のペースで確実に習得!
オンライン・プログラミングレッスンNo.1のCodeCamp