マーケッターとデータサイエンティストが語る 売れるロジックの見つけ方 Code部厳選ブックリスト

2016年1月2日
マーケッターとデータサイエンティストが語る 売れるロジックの見つけ方 Code部厳選ブックリスト
目次
  1. マーケッターとデータサイエンティストが語る売れるロジックの見つけ方
  2. 内容
  3. 著者
  4. レビュー
  5. 目次

マーケッターとデータサイエンティストが語る売れるロジックの見つけ方

内容

「専門家の勘や経験則だけでは怪しくないですか?」マーケッターとデータサイエンティストが「行動経済学」の「限定合理性」に着目して挑んだ従来にない新しい試み、究極の実証実験?による売上アップの決め手が本書に!

著者

後藤一喜(ごとう・かずよし)

山本覚(やまもとさとる)

レビュー

本書は、生活者の購買行動を行動経済学の視点から見直し、売上を上げるための考え方と実践方法を学べる一冊になっております。

商品やサービスをどのような視点で評価したらいいかの指標もまとまめてあり、実践の仕事で応用できたのでとても役に立ちました。マーケティングの理論や購買戦略を実践したが思ったような効果が出ないと悩んでいる現場の方におすすめの一冊です

目次

第一章モノ余り社会で売るということについての再考

第二章「売れる!」を増やすのは計画外の買い物?

第三章行動経済学が教えてくれた直感的行動のメカニズム

第四章どうしたら「売れる!」は作れるのか?

第五章なぜ他のメディアではなくLPを選んだのか?

第六章検証用「販売ロジック」=仮説の構築方法について

第七章LPOとは何か?~LPO登場の背景と歴史~

第八章仮説構築の進め方

第九章仮説の検証第十章LPO導入事例

Amazonページへ

Code部編集チーム
Code部編集チーム
Code部は、日本初のオンラインマンツーマンプログラミングスクール「CodeCamp」が運営するメディアです。「全ての人にプログラミングを」というミッションの下、プログラミング初心者に役立つ情報を発信しています。

関連記事