開発合宿で新サービス開発なるか!?CodeCamp開発合宿レポート

      2016/03/18

Code部

皆さんこんにちは!Code部編集チームの中山です。

今回、CodeCamp開発チームとマーケチームで開発合宿を行いました。
開発とマーケで二人一組となり、ハッカソン形式でサービス開発に挑みます!

舞台は鋸山!

合宿場所は、鋸山で有名な金谷に居を構えるコミュニティスペース”まるも”さん。

marumo-629x343

都会と金谷と繋ぐコミュニティスペース「まるも」

海と山に囲まれた自然溢れるオフィスですが、アクアライン経由で新宿から1時間ちょっとほどと大変便利な立地となっています。
アクアラインと言えば海ほたるが有名ですよね。

 

もちろん行ってきました。

upload (3)

 

 

そして程なくしてまるもに到着。

都会の喧騒を離れた、静かでとてもお洒落なオフィスとなっており、作業も大変捗りそうです。

IMG_3237 (1) (1)

IMG_3222 (1)

IMG_3220 (1) (1)

開発合宿開始

IMG_3240 (2)

さっそく開発合宿スタートです!ますは Code部ハイパーメディアクリエイター石井からの選手宣誓で合宿の口火が切られます。

今回の合宿では、開発とマーケがペアとなってサービス開発を行います。そして、後日行われる忘年会にて成果発表を行い、最優秀ペアには代表の池田から豪華景品が授与されます。豪華景品とプライドを賭けた戦いが、今始まる。

upload (9)
IMG_3296 (1)

IMG_3306 (1)

 

夕飯は、まるものスタッフさんの手作りカレーをいただきました。

IMG_3254 (1)
IMG_3261 (1)

 

その後も休むことなく開発は続きます。
(温泉気持ち良かったです)

upload (11)

夜11:00を回った頃、なんとまるものスタッフさんよりおでんの差し入れが!
まさにいたれりつくせりです。山口さん・高橋さん本当にありがとうございました。

IMG_3276 (3)

 

その後、一行は宿であるゲストハウス「しへえどん」へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

深夜0時を回っていますが、その後もひたすら開発を続けます。

 

upload-(4)
upload-(5)

 

ひたすら・・・・

 

upload-(6)

upload-(7)

 

・・・・・・

 

upload-(8)

 

 

CodeCampでは一緒に働く新しい仲間を募集しています!

upload (12)

正社員だけでなく、マーケティングやプロダクト企画に興味のある学生インターンも募集中!
技術や教育に熱い情熱を持っている方はぜひ以下のリンクよりお問い合わせください!

CodeCamp採用情報

 

もちろん、しっかりと成果発表会は行いました

IMG_3304 (1) (1)
2日目は各々の成果物の中間報告を行い、開発合宿を終えました。
後日行われた社内報告会では、WordPressで動作するキュレーションメディアを作成した私中山と西澤のペアが優勝しました。

CodeMgazine

近日公開されるかも!?乞うご期待!

 - ビジネス, ライフ